Loading...

EMPLOYEE VOICE 先輩社員の声

社員にとって、三重トヨタとは何か。
毎日の仕事の中で、「やりがいとは」「幸せとはなにか」に
向き合い続ける彼ら彼女らに話を聞きました。

※演出上の都合により、マスクは外しております。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店内ではマスクの着用をお願いしております。

営業 2014年入社
休日の過ごし方:家事
━━印象に残っていることは?
商談が初めてまとまったときです。入社したばかりで、うまく説明できませんでしたが、お客様は「元気がいいね、自分の息子を見てるみたい」と笑顔で返してくれたんですよ。そのときのことは、これからもずっと忘れないと思います。
━━成長したと思うところは?
2021年に年間MVPを獲得したことですね。営業成績が評価されての受賞でしたが、自分の実力というよりは、仲間に恵まれたことがその結果につながったと思っています。
フロアセールス 2019年入社
行ってみたいところ:ハワイ、沖縄
━━仕事のやりがいは?
お客様の暮らしや好みをそれとなく伺い、ちゃんと理解した上でいろんな提案をできるようにしています。意欲さえあれば男女関係なく活躍できる職場です。
━━仕事をするうえで心がけていることは?
ここ本店は全国的に見ても歴史の長い自動車ディーラーです。伝統に恥じないよう、私も人知れず努力してます!
エンジニア 2012年入社
趣味:ドライブ
━━仕事のやりがいは?
GRガレージはスポーツカーのブランドということもあって、カスタマイズの需要がかなり高いんですよ。お客様の要望を伺いながら一緒にクルマを仕上げていく過程には難しいところもありますが、完成したときは達成感は最高です。
━━自分の強みは?
メカニズムの知識や技術に関しては誰にも負けたくない、という気持ちで仕事をしています。探求心のある整備士にとってGRガレージは最高の環境だと思います。
エンジニア 2019年入社
趣味:体を動かすこと
━━整備士になるきっかけは?
高校の職場体験学習で三重トヨタを訪れたとき、整備士の手際のよい仕事ぶりに惹かれたのがきっかけです。
━━成長を実感することは?
安全に直結する仕事なので慎重さと確認作業の徹底が求められますが、時間勝負といった側面があります。最初は1時間かかっていたのが、次は55分、さらに次は50分と早くできるようになるので、その都度成長していることを実感できます。
営業 2021
趣味:スノーボード
━━驚いたことは?
車の販売だけではなく、車検、点検、その他携帯販売もする、仕事の幅広さに驚きました。
━━今後の目標は?
これまでの目標はお客様に顔と名前を覚えてもらうことでした。今後は前年の自分の成績を超えるよう頑張ります。
営業 2020年入社
休日の過ごし方:ゴルフ、ジム
━━入社のきっかけは?
ずっと昔からバレーボールをしていたこともあり、1日中じっとすることが苦手で。外に出て、自分の足でたくさんの人とコミュニケーションを取れる仕事がしたいなと思って入社しました。
━━職場の雰囲気は?
全員がお客様に対して、親身に接する職場です。私が店舗で1番の若手なのですが、なにかあるとすぐに先輩方が助けてくれます。
フロアセールス 2022年入社
休日の過ごし方:友人とショッピング
━━入社して不安はありましたか?
車の知識や事務作業、営業のことなど覚えられるか不安でしたが、研修もありましたし、先輩方も優しく教えてくれたので大丈夫でした。
━━仕事のやりがいは?
やっぱりお客様に喜んでいただくことが一番のやりがいです。お客様の顔や名前、好みを覚えてからは、それぞれのお客様にあった接客ができるようになり、喜んでいただけるようになりました。
エンジニア 2016年入社
趣味:野球
━━仕事をするうえで心がけていることは?
高級車ブランドの一員だということを意識しながら仕事に取り組んでいます。ユニフォームに袖を通すたび、整備の技術だけでなく、言葉遣いや礼儀など人間的な部分も磨き上げていかなければなと気を引き締めています。
━━職場の雰囲気は?
整備士の仕事は個人プレーだと思われるかもしれませんが、チームワークが大事。誰か一人の作業が遅れていたら積極的に助け合う社風です。
営業 2007年入社
今欲しいもの:キャンプ用品
━━三重トヨタの魅力は?
トヨタ、レクサス、フォルクスワーゲン、ポルシェと4つのブランドを取り扱っているところですね。配属希望が100%通るわけではありませんが、一人ひとりの適性に合わせてキャリアを積むことができると思います。
━━自分の強みは?
整備士の資格を持っていることです。ちょっとした不具合であれば、自分で直せたり、アドバイスをすることができますからね。
フロアセールス 2020年入社
行ってみたいところ:韓国
━━職場の雰囲気は?
なんでも相談しやすい雰囲気で、先輩方は親身になって話を聞いてくれます。営業で悩んでいるとベストな提案方法を教えてくれたり。とっても働きやすい職場です!
━━今後の目標は?
整備これからもお客様ひとりひとりにしっかり向き合って、お客様ひとりひとりに合ったご提案をしていきたいです。士の資格を持っていることです。ちょっとした不具合であれば、自分で直せたり、アドバイスをすることができますからね。
エンジニア 2015年入社
趣味:ドライブ
━━三重トヨタの魅力は?
整備のスキルアップを図れることです。国産車であればトヨタとレクサス、輸入車であればフォルクスワーゲンとポルシェを取り扱っているので、より幅広いクルマの知識や整備経験を積むことができます。
━━仕事をするうえで心がけていることは?
お客様の安心安全のカーライフを支えているという使命感です。
営業 2014年入社
いつか買いたいクルマ:ポルシェ マカン
━━驚いたことは?
私が入社して4年目の2018年、三重トヨタがMTインポートを設立して、ポルシェ正規ディーラーを始めたことです。ここに限らず三重トヨタって最近、まさかの展開が多いんですよ。刺激があっていいですね。
━━自分の強みは?
昔から営業は足で稼ぐという言葉がありますが、私の場合は担当地域が遠方になりますので移動距離が長いんです。そういった意味では、行動力は他のスタッフには負けないと思います。
エンジニア 2008年入社
休日の過ごし方:自宅のガレージでクルマいじり
━━嬉しかったことは?
ここに配属が決まったときです。ポルシェは幼いころから憧れの存在でしたからね。整備は私にとって天職。自分の腕を磨くたびに仕事が面白くなります。
━━自分の強みは?
整備の知識と技術は自信あります。普段の仕事に加えて、プライベートでも自宅のガレージでクルマをいじっていますからね。
ショールーム営業 2014年入社
好きなこと:人と話すこと
━━職場の雰囲気は?
経済的に余裕のあるお客様ばかりなので、会話の内容といい、毎日が非日常といった感じですね。私はクルマにそれほど詳しくないのですが、それでもいろいろやること、頼りにされることがあるので、やりがいを感じます。
━━嬉しかったことは?
アクセサリーコーナーのコンペで全国2位になったことです。いかにお客様に興味を持っていただけるかいうことをスタッフ一同で試行錯誤した結果で、自信にもなりました。
Customer In